情報戦を制したい

Skyblue

SONY

Xperia Z Tabletのマウス機能対策

更新日:

1401437760667

 

AndroidタブレットとiPadの大きな違いは何かと聞かれたら「マウス機能」の有無が一例に挙がる。Androidはキーボードと共に

 

マウスを使うことで本当にPCに近い利用が楽しめるのだ。親切なタブレットは左と右クリッの役割まで設定saれており、最高の体験ができる。

 

 

だが!!!

 

 

今回私が購入したXperia Z Tabletには左クリック機能しかなく、右クリックしても戻れない。だから画面下の戻るボタンを逐一押さなければならない

 

という絶体絶命な状況に陥った。検索しても克服している人いないし困った。

 

 

 

神アプリ "handy soft keys"を発見!

 

ただね、さすがはAndroidですよ。これまたiPadとの違いになるけれどもAndroidは拡張性がある。だから代替案として画面上に常に戻る」

 

ボタンをかせればいいのでは?というのを思いついた。Google Playで見つけたのがこれ。スクリーンシットをご覧あれ。

 

Screenshot_2014-05-29-20-31-44

 (戻るボタンがすぐ右にあるーー!)

 

常にホームボタンと戻るボタンが待機してくれている。マウスがすぐ届くんですよ!透明加減を調整できるから記事を読むにも作業にも

 

邪魔にならないし快適すぎる!

 

最高のPCエクスペリエンスを☆

 

Xperia Z Tabはエンターテイメントには十分すぎる程の性能を持っている。ただそれだけでなくPCに近い使い方をしたいという方は是非

 

このアプリを入れると幸せになれると思います。

1401437716089

 

これがなければblogを書くのは勿論、ありとあらゆる作業が面倒になると思うし、ここまでの使い方をしようとは思わないかもしれない。

 

 

レビューはまた後日書こうと思うので取り急ぎマウス対策でした。

-SONY

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.