情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 料金的な話 日記・

ヨドバシアキバ、docomoコーナーでiPhone XR 特別価格1円を実施中!!特別価格とは!?

投稿日:

いよいよ平日でもiPhoneの特価販売が増えてきた。今週に入ってからは、ヨドバシカメラのdocomoコーナーでもiPhone XRの特価販売をやっている。

他社からの乗り換えで「特別価格1円」と書いてあるのだが、「一括価格」という意味合いを濁したいのだろう。総務省の指導を避ける苦肉の策のように思われる。



①条件はMNP、しかし14ヶ月以上利用という謎・・・

1円で契約できる条件自体はMNPという、至って普通のことなのだが、注意書きが添えてある。「14ヶ月以上の同一機種継続ご利用前提での他社から番号そのままお乗り換えで」という、なんとも世にも奇妙な文言。

(実際に入手していると、店頭え見るよりも高級感に溢れて満たされる)

 

これは筆者の独断と偏見で間違っていたら申し訳ないのだが、確実に契約を取るための注意書きだと認識している。短期間にいくつものキャリアを渡り歩くと、特価で契約することができなくなる。(俗に言う特価BL)

 

この文言は、主に短期間でMNPを続ける人への注意喚起か、または端末購入サポート期間中にMNPをして多額の違約金が発生しないようにするショップの心がけなのだろう。

 

②1年間は機種変更や解約できない条件に注意

今回の案件は、いわゆる端末購入サポートが条件となっている。「タダ同然でiPhoneあげるから、正規料金で1年間は使ってね」というもので、12ヶ月以内に機種変更や解約を行うと高額な違約金が請求される。

 

興味がある人はヨドバシアキバのdocomoコーナーで詳しい情報を聞いてみよう。期間は12月31日までとなっている。筆者も参戦したいが、如何せん特価BLなので指を加えて見ているしかない・・・

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.