情報戦を制したい

Skyblue

SFC修行日記

夜間をどう過ごす!?沖縄・那覇4泊5日を1万円で攻略、2019年SFC修行に挑む第⑪話・・・

更新日:

いよいよ2月。今月は修行の山場である5日間の集中修行が待っている。アホだと思われるかもしれないが、成田・那覇間の往復を1日1回、4泊5日間で繰り返す。

(関連記事:【朗報】マジか!!SFC修行は約20万円台でクリアできるらしい・・・~2019年ANA SFC修行に挑む第⑩話~

片道約2,800PP(プレミアム・ポイント)×8フライト(=22,400PP)で一気に修行の半分が終わる予定だ。ただ、毎日21時40分に沖縄に到着してから朝までの夜間を、どこで過ごすかが課題となった。




①ネットカフェなど、気軽な場所がない!?・・・

宿を取らずともネットカフェやカラオケで仮眠を取れば何とかなるかな?と思いきや、調べた限り那覇空港周辺には、深夜を過ごす場所があまりないようだった。

 

しかも4泊5日となれば、仮眠だけでは疲れが頂点に達するだろう。やはり宿をとるしかないという結論に至り、安く泊まれる所を徹底的に探す。その結果・・・

(エアポートイン那覇 空港から近く、レビューでは比較的キレイらしい)

一泊あたり約2,400円くらいで宿がとれた(笑)香港で泊まったような8人部屋とかではなく、広めのカプセルホテルのような部屋。2017年完成で比較的キレイというレビューを見て予約。素泊まりとは言え、4泊で1万は安い・・・

 

②連泊の人はしっかり寝たほうがいいかも・・・

一日に東京・那覇を2往復する強者な諸先輩方もいらっしゃるが、筆者の体力的には到底ムリだと思った。だから、1往復を4日に分けたつもりだったが、それはそれで宿の予算や選定に多くの時間を割くことになった。

 

1泊1万円のホテルでも良かったのかもしれないが、この辺りは人によって修行スケジュールが異なるため、予算と相談して自分にベストな宿をとってみよう。沖縄を夕方に出発するなら、いいホテルに泊まって国際通りを楽しむのもいいかもしれない。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-SFC修行日記

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.