情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 日記・ 検証記録

日本円で約800円!AirPodsソックリのパチモンに笑いが止まらない話・・・

投稿日:

AppleのAirPodsが意外にも高かったり、品薄だったりするのでパチモンに手を出す人がたまにいる。筆者は長らく本物を使っているため購入など検討もしなかったのだが、実家の父がアリババでこんな物を注文していた事が発覚。

(カラーバリエーションが豊富で笑った・・・)

日本円で約800円だったという。もう使っていないというので、見せてもらったら笑ってしまう点が多かった。



①まさしくうどん、意外にソックリ・・・

まず驚いたのは、大きさの違いはあれど完全にAirPodsを意識して作られている点。本物よりも太く、よりうどんらしい。

(左が本物、右がパチモン。1.5倍くらいの大きさはあるだろう)

本物と同じくBluetooth機器とされており、iOSおよびAndroid OSに両方対応しているらしいが・・・

 

②ペアリングは1本ずつ、音質が悪い!!

本物の場合、AirPodsという1つの製品としてペアリングするため、必ずステレオ動作するようになっている。対してパチ物は1本ペアリングしたら、もう1本ペアリングしなければならない。

(充電はmicro USBケーブルで行う。)

両方のペアリングが終わって音楽を聴くと、必ずどちらかの音が消えてしまい、なんとステレオ状態にならないではないか。これは初期不良なのか、仕様なのか・・・



最後に

約800円という値段から、「まぁ、そんなもんだよね(笑)」という話で済んだが、この手のパチモノは久しぶりに見た気がする。

片耳だけなら実用性はあるかもしれないが、悲しい結果になるので正規品を買おう。結論:安い物には理由がある!!

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.