情報戦を制したい

Skyblue

Huawei 日記・ 検証記録

ファーウェイ P30 Pro で「月」が撮れるだって!?この動画をご覧あれ・・・

更新日:

ファーウェイ P30 Pro が予想以上に人気で、Twitter 上では個人輸入する人が多い。

そして皆さん、こぞって「月」を撮影していらっしゃる。

(P30 Pro の発表会。プレゼンターは「iPhone には無理」と切り捨てた)

 

確かに P30 Pro の売りの一つは「月面が撮れる」機能だが、どこか半信半疑だった。



①あたり前だが、本当に撮れた・・・

今日は月がキレイだったので、屋上から撮影してみることに。そしたら、本当に撮れるではないか。

これはもう、iPhone とか Galaxy の次元を超えていて、筆舌に尽くしがたい。

どうにか共有できないかと考えた結果、「スクリーン録画」を思いついた。

ブログには載せられないため、リンク先のYoutube に UP。最初はボンヤリとしている月が、次第にくっきりし始めて、30倍前後で撮影可能になる。

50 倍にまで達すると、もう大きくなりすぎて十分すぎる程の迫力だ。そして手が震えてなかなか定まらなかった(笑)

取り急ぎ、「実際に撮ると、こんな感じになる」ことをお伝えできただろうか。

恐らく日本でも発売されると思うので、この夏にスマートフォンを購入する人は候補にしてみてはどうだろう。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-Huawei, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.