情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂

そんなバカな。FedEx がファーウェイ P30 Pro の輸送を拒否したことが判明・・・

投稿日:

アメリカと中国の貿易摩擦が思わぬところに飛び火している。とある英国の記者がファーウェイ P30 Pro を FedEx で米国まで輸送を試みたら拒否されたというのだ。



①レビュー機材が返却できず・・・

依頼人は米国にいる記者の元へ P30 Pro を返却しようとした。荷物は FedEx Force で英国で回収され米国インディアナ州へ到着。

ここから目的地のニューヨーク州まで輸送されるはずが、不思議なことに英国の依頼人のもとへ返送されてしまったのだ。

そんなバカなと思うかもしれないが、FedEx によれば米中貿易摩擦を理由に拒否していることが梱包に印刷されているのだ。

メモを直訳すると「FedEX より返金。中国政府とファーウェイをめぐる米国政府の問題のため」と書かれている。

これは少し行き過ぎた制裁ではないだろうか。ファーウェイ製品の配送が拒否されるとなれば、同社の製品を通信販売で買えなくなってしまう。

現に筆者の購入した P30 Pro も海外から FedEx でやってきたため、あまり他人事のようには思えない。

現段階では FedEx および Parcel Force から直接のコメントは得られおらず、今後どうなるのか引き続き注目していきたい。

出典:FedEx refused to deliver a Huawei P30 Pro from the UK to the US

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp


-リーク・ニュース・噂

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.