情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 リーク・ニュース・噂

米アップル、8 月 5 日の人民元安で市場価値が 530 億ドル下落・・・

投稿日:2019-08-07 更新日:

米国時間 8 月 5 日、中国人民元が米ドルに対して 7 元以下にまで下がるという 11年以上ぶりの事態がおきた。

中国がじこく通貨である人民元の価値を下げるよう誘導した結果だと指摘されている。

人民元の価値がさがれば、米国の関税を相殺できるほか世界に製品をやすく輸出できるのだ。

これによりアメリカの株価が大幅に下落。とくにアップルは 1 日にして 53 億ドルの市場価値を失うことになった。



アップル製品は高額になる恐れも

報じられているようにトランプ大統領はちょうぜつに激怒しており、いままで以上の関税を課すことも想定される。

アップルは「関税がこれ以上あがれば全製品に影響がでる」としていた。

9 月には iPhone の販売を控えているだけに、だいぶ計画を狂わされているだろう。

そしてこの戦争には勝者も敗者もいないのではないだろうか。

出典:AAPL plunges $53B as tech giants hit by latest escalation of the trade war

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, リーク・ニュース・噂

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.