情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・ 秋葉原レポート

UQ モバイルユーザー必見、au Galaxy Note9 未使用品 64,800 円に大幅値下がりへ

投稿日:

au 公式が Galaxy Note9 の値下げを行ったおかげで、白ロムの未使用品もかなり下がっている。

秋葉原では 64,800 円(税込)が最安値で au 及び  MVNO ユーザーはこの日を待ちわびていたのではないだろうか。



Note 10 を買うまでもない完成度

Galaxy Note9 はちょうど 1 年前にリリースされたハイエンドモデルで、Snapdragon 845, ROM 128 GB, RAM 6 GB を搭載。

Note8 からの改善点としてステレオスピーカー、幅広いヨコ幅の確保された 6.4 インチ画面、ペンの Bluetooth 化が挙げられる。

またこれまでテレビで利用する PC 風の機能に関して、専用の DexStation を用意する必要がなくなった。

(DexStation に比べれば USB Type-C と HDMI 変換ケーブルは安い)

 

SIM の互換性に関して

ところでこの商品、SIMロック解除品ではないので注意したい。「いま使っている au スマホの SIM は使えるのかな」と疑問に思う人もいるだろう。

もしいま iPhone 8, X, XS, XS Max, XR を使っているならば SIM の入れかえだけで利用できる。

また 2015 年 4 月以降に発売された Android スマートフォンを持っている人も同じく SIM の挿しかえで OK。

(いわゆる VoLTE と呼ばれる SIM は iPhone も Android も互換性がある)

注意が必要なのは iPhone 5/5s6/6Plus/7/7Plus/SE の iPhone SIM、また 2012 ~ 2014 年までの Android SIM 。

(一言でいうとこの黒い SIM だと認識しないということだ)

これらは挿入してもまったく認識せず au としても廃止にむけて動いている。

もし動かなければ au ショップにて SIM の種類を変更してもらおう。



格安 MVNO でも使えるぞ!

そして何より嬉しいのは au 回線の格安 SIM でも運用できることだ。

日本ではサムスンがSIM フリー端末を単体で販売しておらず、ほんとうに欲しければこうした白ロムを買うしかない。

(背面の指紋認証は Note8 より圧倒的に使いやすくなった)

しかし超ハイエンドなだけに、今までは安くても 8 万円近くしていたのだ。

「低価格で維持しているからこそ端末もおトクに手に入れたい」という人にピッタリだと思う。

なかでも UQ モバイルは MVNO にしては爆速で、Galaxy Note9 の実力を引き出してくれるはず。

そろそろ端末かえようかなという人には是非おすすめしたい。

リンク:イオシス通販サイト

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-料金的な話, 日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.