情報戦を制したい

Skyblue

galaxy 日記・ 検証記録

予備にいいかも!Bamboo ペンで Galaxy Note10/10+ のノート作業が捗るぞ!

投稿日:

部屋を整理していたら Galaxy Note 2 で使っていた Bamboo ペンが出てきた。

7 年の時を経た汚れがとてもお恥ずかしい限りだが、ひとまず Note10 付属のペンよりも頼もしい外観である。

もちろん Bluetooth には非対応で Note10 との互換性すら不明。

Bamboo だからイケるのでは!?くらいに検証してみた。



ふつうに文字入力ができる!

最初は 1mm も反応しなかったのだが、Sペンの設定項目に「複数のSペンを使用」というトグルを発見。

これをオンにしたら Bamboo ペンが反応することが発覚。ペンが大きいだけにとても操作が捗る。

当然ながら文字入力もできて、付属のペンよりは書きやすく感じた。何より手の甲が本体に当たらないのがいい。

何よりバッテリーがないので充電が不要であり、ペン入力にはこれくらいの大きさがいいなと改めて実感するのだった。



最新の Sペン互換ペンが欲しい!

しかしこの Bamboo ペンのせいで、最新の互換ペンが欲しくなってしまったではないか。

(ご時世的に行けなくなったが、ここがサムスン本社の地下)

うわさによると韓国サムスン本社には Note10 用に開発された本格的な大型ペンが販売されているとかいないとか。。

ちょっとまた調べてみたい。久しぶりにペン熱がでてきてしまった・・・

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-galaxy, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.