情報戦を制したい

Skyblue

galaxy 日記・

Galaxy Fold SCV44 が発売、au モデルは eSIM 非対応なことが確定・・・

投稿日:

いよいよ待望の Galaxy Fold が日本でも発売された。さっそく購入報告が相次いでいて気になっていた eSIM 搭載の有無に関しても事実が明らかになった。

 

そして実際に購入したフォロワーの「はんぺん」さんに情報提供をいただいたので、eSIM に関する情報をシェアしたい。



日本モデルは eSIM 非搭載であることが確定

以前にヨドバシアキバに展示された実機から、筆者は日本版はシングル SIM であると判断した。

ところが Galaxy イベントに参加した人たちから「 SIM ロックを解除すれば eSIM が出現する」という情報が寄せられ一部で話題になっていた。

そして今日、事前に SIM ロック解除作業を終えていた「はんぺん」さんが eSIM が出現していないことを確認。

すこし残念な気持ちにはなるが、それでも日本版には 24 時間 365 日のサポートが受けられることをご存知だろうか。

画像は筆者のシンガポール版であるが、1 年保証はシンガポールでしか受けられない。

高額な端末なだけあって常に安心できる体制が整っているのは eSIM とトレードオフとしても魅力的であるはずだ。

いかんせん今回は Galaxy の発売がはやい香港よりも日本が先にリリースされる異例の事態となった。

発売国も限られるので日本で発売されることに感謝したい。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-galaxy, 日記・

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.