情報戦を制したい

Skyblue

日記・

【レビュー】Galaxy Note20 Ultra の「カメラ」がフラットに。サムスン純正 "Smart Clear View Cover" はマストバイ!

投稿日:

10 月中旬にも au からリリースされる Galaxy Note20 Ultra だが購入に踏み切れない人もいるようだ。その大きな理由が「カメラ」である。

(500 円玉よりも分厚い)

50 倍デジタルズームは大きな進化ながら、この部分のせいで肝心のノート機能が凸凹して使いにくいのは事実。だがこの問題、純正ケースですんなり解決できたのでご紹介したい。



Smart Clear View Cover でフラット化!

本日、注文していたサムスン純正ケースが「まめこモバイル@Mameko_Mobile」様から着弾。

(日本ではまだ未発売の海外製)

Smart Clear View Cover は閉じた状態で時計や SNS 通知を確認できる仕様で、数ある純正ケースの定番となっている。

そして装着してみるとご覧のとおり。なんと背面のカメラが平らになっての凸凹がほぼ解消されている。

(国内版の純正ケースは SAMSUNG が Galaxy 表記になると思われる)

(近くで撮影した様子。見た目の印象がガラッと変わってくる)

つぎに閉じた状態。上部スピーカー部分には穴があって、カバーを閉じたままの通話も可能だ。

ブラックに関してはシックで大人っぽいイメージだ。底面は Type-C、S ペン、スピーカー部分などを遮ることない作りでスッキリしている。

そして開いた時のイメージ。カメラ部分がフラットになったことで、まるで初代 Galaxy Note を触っているかのようにノートが書きやすくなった。

 

もう少しラインアップが欲しい

Mystic Black にブラックのケースは少し地味に思われるかもしれない。ただし Smart Clear View Cover は Mystic Brown 向けにブラウン、Mystic White 用にホワイトと 3 種類しかリリースされていない。

本体とは別の色を合わせて楽しみたい人にも、もう少しカラバリがあると嬉しいところ。その場合、別のケースを探すことになりそうだ。

気になる価格はまだ日本未発表だが恐らく 5,000 ~ 6,000 円には収まるだろう。純正品ということで割高に見えるかもしれない。しかしがカメラ部分の見栄えからノートの書き心地まで底上げしてくれる価値は測り知れない。

そしてまたカメラ部分がフラットになるケースがあったら別途ご紹介したい。おそらく Galaxy Harajku 辺りに大量に展示されるはずだ。

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.