情報戦を制したい

Skyblue

日記・ 秋葉原レポート

Galaxy Note8 未使用白ロムが84,800円まで値下がり、UQ iPhone SE 一括9800円案件など熱い週末!

更新日:

雪が降ってからもうすぐ1週間。相変わらずの極寒が続く秋葉原では久しぶりに多くの人で賑わっていた。いつものように色んな店をのぞくとGalaxy Note8の大幅値下がりに目がいった。

 

①税込み8,4800円!値下がりの止まらないSC-01K




驚いたのがドコモ版Galaxy Note8。未使用品が84,800円と前回の調査より約5000円も値下がりしている。そして相変わらずau版はほぼ存在していない。

 

XperiaとGalaxyは非公式ながらにSIMロック解除が容易なため、詳しい方はロック解除して海外で使ったり、Y!mobileなどのSIMで利用することもできる。

 

②UQ mobile版 iPhone SE、早くも一括9800円。かなり人気の模様

UQスポット新宿南口で見つけたTwitter案件(現在は削除されている)。見つけて電話した14時頃には予約数に達したため終了という案内を受けたが、全国のUQスポットを探せば同じく破格で入手可能かもしれない。

 

以前に書いたとおり、本来の本体価格がY!mobileより高額であるため、代わりに毎月の維持費が302円と超絶に安くなる。

 

最後に



リリースされた時は12万円もした白ロムが、ここにきて一気に値下がりしたのには驚いた。お店によってバラつきはあるが、秋葉原の全体で非常に白ロムが少ない。

 

また更に白ロムが出回れば値下がるかもしれないが、数が減ってくると逆に値上がることも十分にあり得るので、引き続き注目していきたい。そしてUQ mobile iPhone SE一括案件はぜひ筆者も参戦したい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.