情報戦を制したい

Skyblue

5G xiaomi 日記・ 検証記録

【検証】Xiaomi Mi Mix Foldで Rakuten LINK 動作を確認。グローバル版のリリースは!?・・・

投稿日:

Xiaomi 初の折り畳みスマートフォン、MI Mix Foldは2021年5月27日現在もなお中国大陸版のみ販売中でグローバル版リリースには至っていない。

今回はタイトルの通り"Rakuten LINK"アプリが動作した件、さらにグローバル版リリースの可能性に関して触れたい。



Rakuten LINK は簡単に動かせた・・・

まずは"Rakuten LINK"に関して。アプリを長押しして「アプリ情報」を開こう。

(ちなみに日本語化しているがシステムは英語のまま)

つぎに"permission"をタップ。あらゆる項目を"always allow"または”while using app"にしてみよう。

その後、改めてアプリを開くと今まで表示されていたエラーメッセージが消え、ログイン画面が登場するはず。2段階認証のSMSが自動的に入力されてダイヤル可能となった。

さらに「楽天市場」など開かないアプリに関しては@aholenewさんが突破方法を発見している。

こちらを参考に筆者も問題なく利用できることを確認。これで楽天モバイル並びに同社アプリに悩むことが無くなり超絶快適な状態となった。



グローバル版は未定か・・・

さてグローバルモデルのリリースだが、ネット上には2つの噂が飛び交っている。

1つは2021年5月下旬までに最上位モデル(ROM512GB/RAM16GB)が1999€で登場するという噂。

今月上旬に出てきた話だが情報源を探るとこのアカウントに行き着いた。

興味深いことにこの5月末リリース説を紹介する海外サイトはイタリア語などヨーロッパ圏に集中していて英語圏の有名サイトは一切取り上げていない。

もうひとつは画面リフレッシュレート120Hz、ディスプレイ内インカメラ搭載の改良版が準備中という噂が流れているのだが、これも決定的な情報には乏しい。

むろん可能性がゼロではないにせよ超大手リーカーも言及するレベルには至っておらず現段階での登場はまったく不明である。

そしてeuROMが出てくる様子もないことから6月もなお進展がなければ中国版も検討してみると良さそうだ。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-5G, xiaomi, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.