情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・

【2021年7月】楽天お買い物マラソン開始。お買い得「スマートフォン」や「買い回り品」を紹介するよ!

更新日:

7月4日20:00より楽天お買い物マラソンが開始された。

エントリーすれば誰でも参加可能で、1,000円以上の商品を複数の店舗で購入すると1店舗毎にポイント還元率が1倍アップする(還元上限は7,000ポイント)

半ばお祭りのようなセールなのだが、この機会に値下げされる商品も多い。今回は楽天ユーザー向けとなるが、筆者がよく利用する買い回り品やお勧めのスマートフォンをご紹介したい。




1,000円台の買い回り品

買い回りポイントがUPすると言っても不要な物を買えば本末転倒。筆者もその点を注意しながら最近では次のツイートにまとめた商品をよく購入している

まずは4種類の贅沢なナッツ。これは週末などに炭酸水やお酒を飲みながら頂くのに丁度よく通常1,480円がお買い物マラソン中だけ1,000円になるのでお買い得。

あまりナッツを食べる習慣のない人には初めてみるような物もあって食べごたえがある。よかったら試してみよう。

2つ目はAndroidユーザー向け「Google Playギフトコード」だ。ストア内の有料アプリやムービー、有料Youtubeコンテンツや電子書籍などに利用可能。

1円単位で調整できるのでちょうど1,000円で購入し買い回りをクリアしよう。3つ目はすき家の牛丼並盛りチケット3枚。最寄りの店舗で利用可能で50円分お得。

そして4つ目に炭酸水。100円チケットを利用すれば24本で1,498円で1本あたり61円となる。

ただもっと凄いのはポイント還元率の高い状態で購入すると1,200ポイント程度戻ってくる場合があって、そういう時こそ買い時。興味があればチェックしてみよう。

5つ目にお洒落な靴下セットを挙げさせてもらった。男女問わず幅広い種類から選択可能。

かれこれ3回ほどお世話になっているが品質もよく、筆者の靴下はもっぱらコレ。

ということで5つだけ挙げさせて頂いたが、消耗品や日常必需品を無駄ない範囲で購入すれば還元率を大幅にアップできるので時間がある人はネットショッピングしてみよう。



お勧めスマホはコレ

まず第一にお勧めなのはリリースされたばかりのXiaomi Mi11 Lite 5Gだ。家電量販店では1%の還元率が10%になっている。

SPUポイントおよび買い回りポイントの合算で20%いけば1万ポイント得られるはずだ。現在取り寄せになっているがMVNOとの回線契約をしたくない人にとっては最安になるだろう。

続いて量販店などでも完売がつづく Jelly2。超小型3inchスマホ。DSDV、ROM128GB、RAM6GB、Felicaにまで対応した優れもの。

Rakuten Mini より高額ながらFelica、Dual SIM、指紋認証はポイントが高くUnihertz 自体は日本で何度も製品をリリースした実績のある会社で信頼度も高い。超小型を求める人は試してみる価値がありそうだ。

そして次にお勧めしたいのが筆者も購入したOPPO Reno5 Aでポイント還元率が大幅にアップ中。通常10%にSPUプログラムや買い回り還元を合わせれば人によっては1万ポイント行くだろう。

最後にiPhone12 mini 64GBの未使用品が「じゃんぱら」楽天市場店にて70,800円で出品されているのが気になった。

秋葉原の底値はまだ6万円台に突入していない。送料はもちろん無料で楽天ポイントが付与されるとなれば最安レベル。興味ある人はチェックしてみよう。

というわけで駆け足になったが、お買い得商品が出てくれば随時Twitterなどでご紹介している。また当ブログでは楽天経済圏のメリットを折りにふれて解説していく予定なので、宜しければTwitterアカウントをフォローして頂けると幸いだ。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.