情報戦を制したい

Skyblue

日記・

302SH、世界最強端末か!?

投稿日:

 

私は今まで、いくつもの国産スマートフォンに

 

失望しやがて避けるようになっていた。以下の

 

点で、どうも海外スマホには敵わないのだった。

 

 

1.操作性(所謂ヌルサク感)

 

2.カメラの画質

 

3.ゲームなどの重い操作

 

4.不具合の発生率

 

5.バッテリーの持ち時間

 

 

上の5つに関してGalaxyやiPhone、

 

さらにHTC、LGなどは軽々とクリアする。

 

 

 

 

長い前置きとなったが、そんな状況下

 

「これは最強じゃね!?」と思える

 

国産端末302SHに出逢えたので、

 

その強さをレビューしようと思う。

 

 

 

 

 

①まずは世界レベルへ!

 

kaitu

 

 

冒頭で述べた5つをまずはクリアしている。

 

諦めていた「ヌルヌル感」が合格レベルに

 

きているではないか!!もうこれだけで国

 

産スマホとしては凄い。

 

 

 

②ゲームテストで馬力を検査

 

wanted

 

続いて重いゲームの耐久力を測る。

 

高スペックを誇る海外スマホでも満足な

 

動きをしない事があるMost Wanted。

 

302SHにも過度の期待はしなかった。

 

が、満足レベルだった!それもそのはず。

 

sukusho

 

 

あのインチキと言われたGalaxy

 

Note3のベンチマークと並んで

 

いるくらい凄いではないか!!

 

 

 

 

③カメラや画質はどうか??

 

2013年の夏モデル、SH-06Eは

 

LYNX 3Dから全く進歩を感じない

 

ような不出来だった。もう、SHARP

 

のカメラに期待してはいけない。

 

そう思うようになったのだが。

DSC_0001

 

 

中々きれいになった。まだ賞賛する

 

に値するか分からないが、少なくとも

 

妥協地点には来ただろう。

 

 

 

 

ところでディスプレイ。Retina並か

 

それ以上の満足感があり、「超」が

 

付く程に美しいのは間違いない

 

だろう。IGZO かと思いきや一世代

 

前のS-CGSCiliconを搭載している。

display

 

 

 

 

④驚くのはここから

 

ここまでは、海外スマホ並になった

 

感想だけ。本領はここから始まる。

 

そもそも302SHガラパゴス満載

 

スマートフォンのはず。

 

 

 

 

と、、いうことは、、、

 

 

hikakug2

(右のLG G2と同程度の大きさ)

 

この超ハイスペックの上に「フルセグ」

 

「NFC/Felica」、「防水」、「赤外線」

 

「伝言メモ」、更に「翻訳ファインダ」

 

を代表とする様々な日本向け機能が

 

盛り沢山なのだ。

 

 

 

これらはヌルサクやハイスペックを蝕む

 

物だったのに自然に端末と調和して、

 

国産スマホの弱点を見事克服した。

fulll

(充電しながらフルセグを鑑賞できる)

 

 

⑤最強を謳う2つ目の要素

 

3LTE+TD-LTEの最強ネットワーク

 

今までSoftBankのAndroidスマホは

 

AXGPと3G規格DC-HSDPA(42Mbps)

 

を搭載していた。

302speed

 

 

 

それが今回から変更になり、iPhoneで

 

使われているLTEを搭載。ダブルLTE

 

75Mbpsは勿論、この春から始まる900

 

MHzのプラチナLTE、極めつけでAXGP

 

(TD-LTE互換)110Mbpという4つの4G

 

を使うことができる!適材適所で回線が

 

切り替わるようになっている(はずw)

 

 

 

まとめ

 

世界レベルで戦えるスマートフォンに

 

なったというだけでも凄いことだ。しかし

 

日本人が求める機能を満載にしても劣

 

化がない機種としては初?な国産端末

 

がSHARPから誕生した。

bookss

 

 

 

1.超ハイスペック・ヌルヌルサクサク

 

2.ガラパゴス機能をフルに搭載

 

3.持ちやすい三辺狭額ディスプレイ

 

4.最強のネットワーク

 

 

こりゃ面白いことになってきた(;・∀・)

-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.