情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 料金的な話 日記・

ワイモバイル、iPhone SE 第2世代 64GB、MNPで一括7,000円。2回線目なら月額990円【ヨドバシカメラ】

投稿日:

11月も下旬となり大手3キャリアが回線獲得に躍起になっている。

一部のヨドバシカメラや家電量販店ではソフトバンク向けiPhone SE 第2世代をワイモバイルコーナーで案内し始めたようだ。

(フォロワーのSakura®️5Gさんから引用)



筆者もヨドバシカメラ某店にてワイモバイルで案内されているのを確認。

(ソフトバンク系以外からMNPであれば30歳までの制限は突破できる)

看板はソフトバンク向けで、ワイモバイル担当スタッフが口頭で案内してくれる。

詳しく聞くと新規契約で一括12,000円、MNP一括7,000円とのこと。大手3キャリアが一括1円なのにMNPにしては高いと思われるかもしれない。

(会計上はワイモバイルSIM単体契約、ソフトバンク本体単体購入の処理になる)

しかしワイモバイルは月額料金が安いという魅力があり、2回線目以降は3GB 990円で維持できる。

ソフトバンクで契約してすぐワイモバイルに移行するのが次の審査に響くか怖い、また移行作業自体が面倒という人には合理的であるはずだ。

条件は初月Mプランで契約すること。ただし日割り計算がきくので今月はかなり安くなるはず。さらに月内にSプランに変更すれば12月から安く持てるだろう。

ちなみに一括価格は口頭で案内されたもので、Sakura®️5Gさんのように交渉次第で変わってくる可能性がある。

またこの施策に関してはどの店舗でも実施されている保証がないので、最寄りのヨドバシカメラや家電量販店で交渉してみよう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.