情報戦を制したい

Skyblue

5G galaxy 日記・ 秋葉原レポート

WiMAX +5G が一括1円+商品券1万円!データ無制限が月額4,268円【ヨドバシカメラ】

投稿日:

昨日NTTドコモの5Gルーターの記事を書いたが、最近になってUQモバイルのWiMAXにもお得な案件が出ている。

ヨドバシカメラ各店舗では、通常21,780円の5Gルーターが一括1円。しかも半年後には1万円の商品券がプレゼントされる。

(初期費用は事務手数料3,300円のみ)

月額料金は24ヶ月間は4,268円で、無制限のデータ通信が利用可能。サービス開始当初は3日15GB制限が設けられていたが、不評がつづき完全撤廃。これでかなり使いやすくなった。



過去10年で最安かもしれない

WiMAXは10年以上前から存在しているが、これほど条件がよく低価格なのは初めてかもしれない。

(ルーターはGalaxy 5G Mobile Wi-Fi)

というのも昔はルーターが1円でも違約金があったし、違約金がなければルーターが高いなどの障壁があった。しかし今回はルーターが一括1円、違約金0円という良心的な設定である。

(5Gが入る場所では500~600Mbpsを観測)

また同サービスが利用する周波数(2500MHz帯)は屋内によわく、オフィスビル内では繋がらないケースがよく見られた。

しかしWiMAX +5Gでは、au 4G LTEを2波(2100MHz、1800MHz)導入することで、この問題が解決されている。しかも電波を複数束ねたキャリアアグリゲーションにより超高速になっているのだ。

 

UQモバイル回線が安くなる

WiMAX 5G+はUQモバイル利用者との相性がよく、プランに応じて最大858円割引される。

3GBで足りる人は月額990円に抑えられるため、1人暮らし世帯に嬉しい料金体系になっているのだ。

しばらく使ってみて合わなければ解約しても痛手がないので、持ち歩ける固定回線を探している人は売り場で話をよく聞いてみよう。

なおヨドバシカメラが最寄りにない人は、BIGLOBEのキャンペーンが自宅から申し込めてお得なので参照されたい。

関連記事:UQモバイル回線が月額「990円」に!1年契約の「WiMAX +5G」が超お得!

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp


-5G, galaxy, 日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.