情報戦を制したい

Skyblue

5G Apple系 料金的な話 日記・

第3世代 iPhone SE 128GB、実質23円+25,000ポイント【ヨドバシカメラ】

投稿日:

iPhone SE 第3世代の特価キャンペーンが続いている。

フォロワーの子猫さんによると、ヨドバシカメラ新宿西口店では128GBの割引が増額中。2年間わずか23円でレンタルしながら、契約当日に25,000ポイントが還元される。

条件はMNPで他社から乗り換えること。即解約することは絶対にお勧めできないが、タダ同然で利用できて回線費用もある程度ペイできる高案件と言えそうだ。



au、ソフトバンクでは一括購入も可能

返却スタイルを好まない人はソフトバンクにて一括購入も可能とのこと。

64GBは一括9,800円、128GBは一括14,800円。この場合ポイントは付与されないが、返却する必要がないので不要になれば中古で売却できるメリットがある。

iPhone12、SEシリーズは年度末まで盛大にばら撒きキャンペーンが行われていた。しかし転売目的で端末単体購入を希望する人が殺到し、いま総務省の議題にあがる程の問題になっている。

その結果こうした分割スタイルが主流になりつつあるが、中にはこうして一括販売に応じる店舗もあるようだ。

また一括で購入する場合は、箱にペンで名前を記入させられたり、過去180日以内に別店舗での購入履歴がある場合は購入できない場合もあるようだ。

NTTドコモの井伊社長はこうした割引額の見直しも主張しており、キャリアショップの有り方がふたたび変わってくるかもしれない。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-5G, Apple系, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.