情報戦を制したい

Skyblue

未分類

【レビュー】ジンバル不要?「Galaxy S23 Ultra」の手ブレ補正が最強すぎる・・・

更新日:

「Galaxy S23 Ultra」が手元にきて早1週間。

毎日色んなテストをしているのだが、昨日に「光学手ブレ補正」を試したら度肝を抜かれたのでシェアしたい。

結論から書くと激しい手ブレ環境での撮影が見事に改善されている。

外出先での動画撮影が多いYoutuberにピッタリで、もはやジンバルが不要になるかもしれない。



激しい手ブレにも耐えられる

以下のツイートをご覧頂きたい。左の動画ではGalaxy S23 Ultraを上下に振りながら窓の外を撮影している。

右の動画は実際に撮影されたもの。あれだけ揺らしたのに手ブレが抑え込まれているのだ。

また興味深いことに、至近距離では普通にブレることも分かってきた。次のツイートでは同様に手ブレを検証したのだが、手前の花が揺れている。

対して機械が設置された壁の方は揺れが少ないのだ。

これまでカメラといえばファーウェイが圧倒的な存在感を誇っていた。しかし最大100倍のズームや2億画素を携えたいま、Galaxy S23 Ultraはスマホ史上最強と言えるかもしれない。

他にも気づいた点があればTwitterを中心にアップしていく予定だ。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp

【条件緩和】LINEMO 3GBプラン、12ヶ月間「実質0円」キャンペーン開始



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.