情報戦を制したい

Skyblue

未分類

画面を見せるな。Apple Payで確実に「VISAタッチ」決済をする方法

投稿日:

先日、Apple Payの悩みをXに投稿したところ多くの反響をいただいた。

筆者はクレジットカードとしてのタッチ決済をしたかったのだが、店員さんが私のスマホを覗き込んで「iDですね」と言ってきた。

Apple Payの支払い方法は「Felica」と「クレジットカード」の2種類があるのだが、カード決済できる事を知らない店員さんも少なくない。

今回はタッチ決済にこだわる理由とスムーズにお会計する方法をご紹介したい。



タッチ決済はポイント還元で有利

実はここ数年、カード会社はタッチ決済の認知拡大に躍起になっている。

ポイント還元率の高いキャンペーンが全国各地で実施されており、Felicaではなくカード払いした方がお得という風潮ができつつある。

(過去には50%のキャンペーンもあった)

Apple Pay、Google Payで支払うのであれば、Felicaではなくカード決済を選んだ方がお得になるわけだ。

しかし先述の通り、店員さんは顧客のスマホを覗き込んでiD、QUICPayで処理する事もしばしば。これではポイント還元の対象外になってしまう。

 

画面を見せるな。支払いは「クレジットカードで」

さて、Xのリプライには実に有益なアドバイスが寄せられた。まず支払い方法は「(クレジット)カードで」と指定すること。

CMでは「VISAで」と謳っているが、これが良くなかった。逆に「カードで」といえば機械をスタンバイさせてくれる。このタイミングでApple Payを用意しよう。

(もちろん物理カードもOK)

そしてもう1つ重要なのがスマホの画面をみせないこと。見せると店員さんが混乱して「iDですね」と言いかねない。

隠しておけば「タッチ決済だな」と察して全てうまくいくはずだ。実際に筆者も試したところ効果は抜群。

日々色んなキャンペーンが展開されているため、今まで活用してこなかった人は今日から早速使ってみよう。

SMBCカード、対象店舗でタッチ決済すると「7%」還元へ【7月1日から】

(X)をフォローする!@skyblue_1985jp

【条件緩和】LINEMO 3GBプラン、12ヶ月間「実質0円」キャンペーン開始



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.