情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・ 秋葉原レポート

ヨドバシアキバ、Softbank版 Mate10 Pro発売日から一括1円!さすがにお得な人も出てくるという話・・・

投稿日:

つい先日、SoftbankからHuawei Mate10 Proが発表された。契約時に注意したい項目やY!mobile版で買った方がいいと書いてきたが、なんと発売日から本体価格が一括1円という展開になった。予想だにしなかったが、最初から一括0円なら多少話は変わってくる。

 

契約するとしたら、どんな人が対象になり、どんな人がお得になるのか。その辺りを書いていこう。場所はヨドバシカメラ秋葉原マルチメディア1F。(なお、これがいつまで続くかは全く予想できない)



①対象はMNPによる加入のみ、機種変更は高額

よくある話だが、一括1円になるのはMNP新規ユーザーのみ。更に端末購入サポートが入るので毎月の維持費は5,000円を越えることになる。機種変更も物理的には可能だが、「現在の利用端末を6ヶ月以上使っている必要がある」という項目があった。

 

これは割引を受けるには6ヶ月以上なのか、機種変更可能なのが6ヶ月なのか定かではないが、いずれにしても機種変更お断りと言われているようなものだ。

 

②デジカメの代わりと考えるなら大いにあり

高級コンデジを買うには敷居が高いという方は、通信費込みと考えて契約するならありだと思う。デジカメ顔負けの写真が撮影できるだけでなく、その場で編集してSNSに投稿できる事に大きな価値を見出されば尚更だ。

 

注意事項としては前回書いた通り。Softbankで契約したAndroid SIMは原則として同社のAndroid端末同士でしか使いまわせない。SIMフリー端末に入れても通話しかできない。この点には十分注意しておこう。



最後に

P20 Proが大きな話題となっているが、Mate10 Proでも十分すぎるのが正直なところ。事実、搭載されているチップセットは全く同じもの。確かに夜景は前者の方が強いが、夜景以外なら遜色ない撮影ができる。

 

さっそく土曜日の今朝から全力で販売されている。話だけ聞いてみるのもいいと思うし、家にSoftBank光やSoftbank Airがあって総合的に安く維持できる人は契約してみよう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

 

 

-料金的な話, 日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.