(本ページはプロモーションを含みます)
楽天モバイルの法人向けプランが急速に拡大している。まったく電波の繋がらなかった時代が終わり、大手3キャリアよりも圧倒的に安い価格が再評価されているのだ。
同社によれば2024年3月8日で1万社が法人プランを導入済み。増加。もちろん回線品質だけでみれば既存キャリアに軍配が上がるのかもしれない。
しかし個人プランとは異なる料金体系、オンラインでの申込みやすさ、回線管理の気軽さといった点で優れており、一見の価値がありそうだ。
従業員1人の法人でも気軽に申し込み可能のため、会社の携帯電話を変えたい方はぜひ参考にして頂ければ幸いだ。
法人だけの特別プラン
さっそくメリットを見ていこう。法人プランにはデータ専用と音声プランの2種類が用意されており、いずれも個人向けとは異なるシステムになっている。
データプランは毎月7GB 1,628円、30GB 2,628円の2タイプがあり、SIMスロット付きタブレットやノートPCで利用可能。
「毎月3GBでは微妙に足りない。けれど20GBあっても使わない」「無制限は要らないけど20GBは欲しい」といった悩みを解決してくれる。
また通話付きプランは3GB、5GB、30GB、無制限のラインアップで、Rakuten LINK Officeアプリを使えば国内通話が無料。通話重視のビジネスマンに嬉しい仕様だ。
ギガを使い切ると最大200Kbpsの速度になり、社員が社用携帯をむやみに使ってしまうのを防止できる。この点も使っただけ課金される個人とは異なる。
ただし必要であれば1GB 600円でチャージ可能。通話関連の月額オプションも無料になるため、総合的に見ると他社よりも大幅に安いことがわかる。
KDDIとのパートナー契約により人口カバー率はすでに99%超え。2024年以降にプラチナバンドが本格的に始まればコストパフォーマンスで最強になりそうだ。
最強の管理ツールが魅力的
さて楽天モバイルの法人プランには回線以外の強みがある。
契約中の回線を一元管理できる「my 楽天モバイル Office」では請求書の発行、追加回線の申し込み、オプション機能追加などがとても簡単。
初心者も安心、外出不要「ビズテン」がお勧め
では、どこで申し込めばいいのか。お勧めしたいのがオンライン専用の楽天モバイル代理店「ビズテン」で、携帯電話に詳しくない初心者の方も大歓迎。
必要になったらオフィスや自宅からすぐ電話相談できるのが魅力。平日だけでなく土日祝日でも専属スタッフが親切丁寧に対応してくれる。
回線だけの契約はもちろん機種の同時購入もOK。同社限定プランも用意されているため、法人携帯を検討している方は気軽にお問い合わせしてみたい。
同社は「スマホ乗り換えドットコム」としてソフトバンク代理店も運営中。同じくオンライン専用で多数のキャンペーンを実施しているのであわせて参照してみよう。
リンク:ビズテン
【特別企画】ソフトバンク「Xperia 10 V」MNP一括9,824円+Amazonギフト5,000円【自宅で乗り換えできる】