情報戦を制したい

Skyblue

galaxy 日記・

Galaxy Note9とPixel3、どちらを買うか迷ったら読みたい記事・・・

投稿日:

今月、実に様々なスマートフォンが発表され続けている。今日はauから冬春モデルの発表があったばかりだが、同時にカメラ・レンズを4つ搭載したGalaxyx A9が発表されるなど、物欲に満ちた月になっている。

そんな中、日本で発売が予定されている機種に関して、どのモデルに興味を持っているかアンケートを実施。結果、Galaxy Note9とPixel3が非常に人気だったため、今回は迷ったらどちらをお勧めするか書いていきたい。

(FIND Xのレビューはこちら:【速報】カメラが飛び出す第2段、OPPO FIND Xを入手!VIVO NEXとの違いをレビュー!



①大容量が必要ならGalaxy Note9

今年はiPhoneがいよいよ512GBを搭載した事が記憶に新しいが、Pixel3は残念ながら最大容量が128GBでmicroSDカードの利用はできない。

それでいて価格は10万円を超えているため、保存領域で見ればNote9に軍配が上がる。Note9は内部ストレージが標準で128GB、MicroSDXCは500GB拡張できる。恐らくほとんどの人が足りるのではないだろうか。

 

ちなみに本来は512GB+microSD512GBで1TBというコンセプトなのだが、日本には512GBモデルは来なかった・・・

 

②真のGoogle OSを味わいたい人はPixel3

メーカーが弄る事を許されない、Google謹製OSという魅力とアップデートの超絶な速さ。まさにリファレンス機としてのAndroid端末を持ちたいならPixel3。

もちろんGalaxy Note9にもAndroid Pieは降臨するだろう。しかしSamsungやキャリアを通したチューニングが入るため、具体的な配布時期に予想が付かなかったり、アプデ自体が全然来ないなんてこともある。

 

③エンターテイメント性ならGalaxy Note9

ペンが使える唯一のハイエンド機であるだけでなく、フォートナイトの独占配信、更にケーブル1本用意すればTVに接続してPCのように使えるなど、他のAndroidスマホの1歩、2歩先を常に見据えているGalaxy。。

G

(画像はGear S。SIMが入り単体で通話できる挑戦的な機種を4年前から出していた)

 

(Type-CをHDMIに変換するケーブルだけでPCモードが利用できる)

 

Galaxy WatchやGear VRなど、周辺機器開発にも積極的。「Galaxyと連携させて遊びたくなる」、「楽しそう」と思わせる事に長けている。カメラの完成度といい、6.4inch大型ディスプレイを含めエンターテイメントはNote9に軍配が上がるはず。



最後に

今回は3つの要素を取り上げたが、「自分に必要なこと」を一つずつ書き出してみよう。その要素が多い方を選んだ方が後悔なく買い物できるはず。

 

それでも迷ったら「ノッチの有無」「かっこいいアクセサリーはどちらが多いのか」なんて事で決めてもいいだろう。どちらに転んでも、満足度は圧倒的に高くなるはずだ。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-galaxy, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.