情報戦を制したい

Skyblue

未分類

Apple AirPods、年末にまさかの入手困難再び!2万円超で転売される・・・

投稿日:2018-12-26 更新日:

クリスマスの昨日、なぜか買取価格相場の上がっている商品があった。「おかしいな、その辺で普通に手に入るのに何でだろう」と思って調べてみると、どこもかしこも品切れている。

 

その製品とは、「うどん」と呼ばれた例のAirPodsなのだが、筆者調べによると少なくとも秋葉原では手に入りにくい状況が続く。

 

①Apple Storeでは早くとも年明け

まずAppleだが、受け取れるのが早くとも年明けから。本家本元のApple Storeに在庫がないのは珍しい。店頭は1月7日、通販だと年明け3日着~となっており年内の入手は難しい。

 

②Amazonでは軒並み2万円超えに

Amazonはどうかと言えば、2万円を超える価格での転売が相次いでいる。年内に欲しい場合はここから買うしかない。逆に1週間くらい待てるのであれば、Appleから正規価格で購入できるのがわかっているため、無理に転売価格に飛びつく必要もないだろう。

(それにしても久しぶりの品薄。普段秋葉原にコロコロと転がっているのに珍しい高値となった)

 

③ヨドバシ.comの26日入荷説・・・

こんな感じで、どこもかしこも品切れなAirPodsなのだが、ヨドバシ.comには26日から入荷と書かれている。探している人はヨドバシ、ビックカメラなど大手の量販店通販サイトに貼り付いていた方がいいかもしれない。

それにしても幾度となく品薄になるAirPods。この冬にイヤフォンジャックのないiPhone7以降に乗り換えた人が多かったということなのだろうか・・・

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.