情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 料金的な話 日記・

2019年1月のPayPay祭り第2段、欲しい物や購入リストを今から整理しよう!!

投稿日:

100億円あげちゃうキャンペーンがわずか10日で終わり、その後は不正利用や二重決済、本人確認をしない問題などネガティブなニュースばかりが続いたPayPay。

 

もうこれで終わりかと思っている人も多いかもしれない。流行るか否かの議論はさておき、100億円はまだ誰の手にも渡っていないという事に気づいただろうか。



①確実に消費される100億円、1月10日からバラマキ開始

筆者のように、20万円以上を費やした人は、4万円以上が付与される考えて見れば当たり前なのだが、還元されたキャッシュを消費しにくる第2のPayPay祭りが年明けにやってくるのだ。

ニンテンドースイッチの買い占め、転売などが話題を呼んだが今回も換金率の高い物や品薄になっている商品はすぐに売り切れると考えていいだろう。キャッシュバックされる1月10日前後は欲しい物をリストアップしたり、できれば商品を予約しておくなど作戦を練った方が良さそうだ。

 

②欲しい物がない人はどうすれば!?

かといって、欲しい物がない人は急いで消費する必要もないと思う。あのヤフー・ショッピングがPayPayに対応するとのことだ。今までTポイントや期間限定ポイントで購入していた物がPayPayで買える。

無理に消費すると無駄遣いになってしまうため、日々の生活に欠かせない消耗品などを購入するといいのではないだろうか。そしてこちらは2月に準備できるらしいので、暫く静観したり、お得な情報を探ったりする期間にするといいだろう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-MVNO/節約, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.