情報戦を制したい

Skyblue

SFC修行日記

年明け一発目は沖縄・那覇へ!!往復PPを稼ぎだせ!!・・・2019年SFC修行に挑む!第2話

更新日:

さて、ANAゴールドカードも揃い、恐らく明日あたりにはソラチカカードも届く。本気である事を見せるため、自分のモチベーションを保つため、修行1回目の予約を取るフェーズに来たようだ。

 

この修業を終えるにはマイルとは異なるポイント(プレミアム・ポイント)を貯めていくのだが、国内で最も貯まりやすいのが諸先輩方の選びし沖縄・那覇、石垣島。よし、ならば私も続け!とまずは那覇へ行くことにした。

関連記事:ANAゴールドカード、LINEモバイルで準備万端!2019年SFC修行に挑む!第1話



①さすがに日帰り往復は心細くないか!?

ところで、修行される方の中には沖縄を一日に二往復される方もいると聞くが、まだそれはシンドイ(甘え)なと思い、ひとまず一泊することにした。飛行機は往復で22,380円、こんなところだろうか。

宿は沖縄でよく泊まるホテルを思い出し「マイルが貯まるホテル一覧」にも載っていたロジワールホテル那覇を選択。せっかくなので沖縄楽しんでこなくては(笑)

(P20 Proで撮影した沖縄の海、ホテルのベランダから)

 

「ここがいい」とか、そういう決め方ではなくて「行った事があって安心だから」という安堵感を求めるあたりが、実に修行が足りていない。

 

②気が遠くなるほど必要なプレミアム・ポイント

さて、ANAシュミレーションサイトにて、今回のフライトでどれだけPPが必要になるかを算出したところ、次のような結果になった。マイルは特に見ないでおく。

まずスーパーバリュー21Mを利用しているため、運賃倍率が75%、搭乗ポイント0と低めの数値だが、それでも片道1476PP(往復2952PP)貯まるのだから凄い。

 

修行を終えるには5万PP必要なので、このペースで沖縄を16回程往復すれば修行は終わることになる。しかし気が遠い(笑)



最後に

というわけで、まずは予約を取るという最も大きな関門をクリアした(はず)。歳をとったせいか一年の終わるサイクルが非常に早い。

 

諸先輩方のブログやアドバイスを参考にしながら、今後も色々と考えて行動していきたいと思う。次の記事を書く頃にはソラチカカードが届くだろうか。

関連記事:ANAゴールドカード、LINEモバイルで準備万端!2019年SFC修行に挑む!第1話

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-SFC修行日記

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.