情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・ 検証記録

Y!mobile 157の有料通話対処法 & LINEモバイル特別オファーが来た話・・・

投稿日:

今年はY!mobile回線を5回線マックスで持ってしまい、1台あたり86円で維持できるとは言え、いささかやり過ぎた。10ヶ月経過したこともあり、2回線を他社へ転出することにした。

 

しかし、「そうだ、157有料だった。年末だし混んでいたらどうしよう」と無料通話対象外である事を思い出した。



①116または0120を使う

Y!mobileカスタマーセンターには無料通話できる0120が用意されており、携帯電話からでも対応してもらえる。Y!mobile電話からも116を発信すれば無料になる。

音声案内で「この番号は自動音声による案内です」と言われるが、MNP予約番号などオペレーターが必要になる業務に関しては、人が出てくるので何も心配ない。SMSで予約番号を発行してくれる。SIMがない人は口頭で伝えてもらおう。

 

②年末でLINEモバイルへの乗り換えキャンペーン実施中!?

なんとY!mobileからLINEモバイルへの乗り換えキャンペーンを実施中とのこと。同じSoftBank回線を利用することになるが、唯でさえ安いのに更に安くなる。

事務手数料やMNP転出手数料が全て無料になるだけでなく、LINEポイント10,000円分が付与される。ちょうど解約月の人は利用してもいいだろう。違約金が発生する人でも10,260円分は還元されるので悪くない話だ。

 

ただし、専用URLからの申込みが必須になっており、予約番号取得のSMSを受信しないと開くことができない。気になる人は116から無料通話で電話して、オペレーターに直接聞いてみよう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-料金的な話, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.