情報戦を制したい

Skyblue

SFC修行日記

修行つらたん、、どうやってクリアする!?挫折も頭をよぎる・・2019年SFC修行に挑む!第④話

投稿日:

いよいよ来週16日に今年の第1回、SFC修行が始まる!目的地は沖縄(那覇)、割と低価格でPPを稼ぎ出せるため、諸先輩方に習い何度か往復しようと計画している。

(いよいよソラチカカードも届き、修行は来週開始に迫ったが・・・)

 

しかし、普通のエコノミークラスでは年間14~5回も東京・沖縄間を往復することになり、いささか辛い未来が見えてきた。今日は、考えすぎて修行の挫折も頭をよぎった話(甘え)をまとめておきたい。



①Premiumエコノミーに感じる敷居の高さ

食事が付く、若干高いエコノミークラス。これに搭乗すると一気にPPが貯まるため、割高ながら搭乗回数を減らすのに多く利用されるようだ。筆者も利用を考えたのだが、如何せん那覇までの片道が3,7000円くらいする。

これ、往復すれば約75,000円。もちろん宿代などは含まれないため、現地に泊まるなら別途ホテル代、飲食代金が発生する。

 

これを計算していたら、ふと次の事が頭をよぎったのだ。「今年1年間はANAスカイコイン貯めて、来年チャレンジするのは甘えかな?」と。ただの弱音ではあるのだが、如何に険しい修行であるかを思い知った。

 

②修行にお金をかけるか、その分を楽しむか

あまり裏技などにも詳しくないので、筆者がSFC修行からの解脱には40~50万円かかるかもしれない。PPを貯める事に目を向けず、LCCを駆使して旅自体を楽しむことにシフトするか、今年は業界の勉強に時間を割くかという選択肢も頭をよぎった。

 

こんな事を書くとSFC解脱の諸先輩方から喝を入れられそうだが、大丈夫。私は今年、なんとしてでも解脱したい。ただ、こうした悩みはSFC修行層あるあるなのか、筆者が修行に早すぎただけなのか、気になるところではある。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-SFC修行日記

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.