情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・ 検証記録

MNP予約番号が即日発行されるMVNO、LINEモバイルの実態・・・

投稿日:

携帯電話を他社に乗り換える際、番号を引き継ぐためにMNP予約番号を発行する必要がある。キャリアや事業者によって発行方法は異なり、電話だったりネット手続きからだったりする。

 

MVNOに至っては申し込んでから2~3日かかる事も多く、今回試したLINEモバイルも同様の覚悟で試した。しかし、あまりに爆速だったので記録を書いておきたい。



①発行手続きはネットから。電話の必要なし

docomo回線、SoftBank回線ともに共通しており、管理ページにログインすると画面左下にMNP転出・解約の項目がすぐに目に入る。

ここから手続きすると、3日程度かかりますという旨が案内される。

 

②実際は即日発行、2回線で検証済み

しかし、発行手続きが完了すると速攻でEメールによる予約番号が発行された。これはいい。(※あくまで現時点での話で今後どう変わるかわからない。)

 

繰り返すがMVNO回線を転出するには電話手続きだけでなく、日数がある程度かかる事が多い。そんな中、ネット手続きのみで即発行されるのは非常に便利だと感じた。キャンペーンなどで即日弾が必要な際は試してみるといいだろう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-料金的な話, 日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.