情報戦を制したい

Skyblue

秋葉原レポート

秋葉原調査(2014/9/29)SOL24をゲット

投稿日:

先月最後の秋葉原調査。白ロム価格の変動はなく、目立ったのはauの夏モデルがMNP一括0円になったこと。少なくともXperia ZL2、Galaxy S5、isai FL、Xperia Z Ultraなどこの辺りは本当に0円だ。

 

なお、9月中にこれらの機種を契約する際、「旧料金プラン」で契約できる店もあれば、「新料金プランしか契約できないようになりました」と半ば客をだます感じで接客する店も散見され混乱を招いた。

 

ドコモのiPhone6に関しては先週に引き続き在庫が潤沢。これはもう間違いなく「売れていない」と判断してよかろう。iij mioが3000円代で月々サポートなしにも関わらず7GBプランを実現し、4GBプランに至ってはさらに1000円程安くサービスを開始した今、ドコモ本家は苦しい道を歩むしかない。

zauji

 

筆者はといえば、SOL24をMNP一括0円で入手。mineoに申し込んだので格安運用していこうと思う。

 

まとめ

 

例年では発売後中々手に入らないiPhoneもそれほど入手困難ではなくなり、大きな祭りなどはない。10月に入ればPHSと携帯電話間のMNPが始まり、大手キャリアの冬春モデルも登場するので今後が楽しみなところだ。

 

Youtube動画はこちら→Subscribe !! 

-秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.