情報戦を制したい

Skyblue

日記・

「エポスカード・ゴールド」でわかる、現金で電車にのる恐怖・・・

投稿日:

Android 向けに提供されるモバイル Suica  の年会費 1,000 円 (税別)が 2 月 26 日より無料になった。

もとより Google Pay 版は無料だったものの、有料版は定期券機能などが重宝されてユーザーが多い。

いまや現金で乗ると損する時代。もし今まで年会費をさけて利用してこなかった人は、これを機にモバイル Suica をフル活用してみよう。



切符で乗ると損する時代

先日、モバイル Suica を忘れて現金で切符を買ったことがあった。

その時は 140 円払って乗車したのだが、後日に改めて Suica で乗車すると136 円と表記されていた。

つまり現金か Suica では往復 8 円違ってくること、Suica を使わねば損することに今更ながら驚愕したのだ。

(ちなみに 140 円は山手線の上野駅から秋葉原駅まで)

そんなタイミングでモバイル Suica が完全に無料になった。ならばチャージでポイントもらえるクレジットカードを利用しよう。

当ブログでお勧めしているのがエポスカード・ゴールド(プラチナ)でモバイル Suica にチャージすると常時 1.5 % 戻ってくる。

 

 

モバイル Suica 常時 1.5 % の脅威

エポスカードゴールド(プラチナ)にはポイントが常時 1.5 倍になるお店を 3 つまで登録できる。

なんとその一覧の中には「モバイルスイカ」があって、登録しておけば 1,000 円チャージするごとに 15 円分のポイントが還元されるのだ。

ということは先ほどの 140 円区間を実質 134 円で乗車できる勘定だ。

また Suica はあらゆるスーパーやコンビニ、家電量販店や飲食店で使えるため、エポスチャージしたモバイル Suica は強い。



最後に

エポスカードのポイントは同社のプリペイドカード経由で再度モバイル Suica にチャージ可能。

(プリペイドカードはデザインがとても豊富なことで人気だ)

それでも 0.5 % のポイントが還元されるため、Suica チャージでポイントが発生しないクレカよりお得であろう。

(つい先日にポイント払いできるようになった)

エポスカードは当ブログで何度もご紹介している神カードであり、プラチナに関しては最近、ポイントで年会費を支払えるようになった。

興味ある人はぜひ検討してみたい。そして現金で電車にのると損するので Suica 使ってない人は習慣を改めよう。

リンク:エポスカード

Twitter をフォローする!skyblue_1985jp



-日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.