楽天市場ゲオモバイル店で iPhone SE 第2世代 64 GB の未使用品が 42,761 円のお買い得価格で販売されている。
「中古」と書かれているが全く使われていない未使用品。
低価格の理由は SIM ロックが解除されておらず、売却したユーザーがローンを支払い中という 2 点。ただし今や白ロムはインターネットから誰でもロック解除できるため、購入後にマイソフトバンクから自分でロック解除することが可能だ。
前所有者の支払いが全て終われば安く購入できたことになり、逆にローンの支払が滞って SIM カードの通信ができなくなった場合、使い込んでいたとしても同社の永久保証で全額返金を受けられる。
ずっと使うなら購入して損はない商品で、すでにブラックは品切れ。ホワイトとレッドが狙い目となっている。同じ 64 GB 未使用品の相場が 45,800 円まで高騰している現在、これらを許容できれば買いと言えるだろう。
楽天 SPU プログラム 11 倍で実質 38,000 円
また楽天市場で出品されていることから楽天経済圏ガチ勢にはかなり有利。
例えば筆者の場合、楽天プレミアムカード、楽天モバイル、楽天銀行、楽天証券、楽天 kobo 、楽天ビューティーなど同社のサービスを複数利用することで楽天市場の還元率が 11 倍。
(画像は以前のもの。複数サービス利用による還元率底上げを SPU プログラムと呼ぶ)
10 倍に届かない人でも楽天イーグルスやヴィッセル神戸が勝利すると 2 倍、カレンダーで 5, 10 がつく日もまた 2 倍など何かと還元率の底上げされるチャンスがやってくる。
こうして欲しい物や生活必需品の実質購入金額を下げることを「楽天経済圏で生きる」などと表現したりする。ポイントの属性によってはカード請求に充当し、できないポイントは街なかのカフェや飲食店、ビックカメラといった家電量販店など幅広い消化方法があってポイントの中ではずば抜けた汎用性をもつ。
すこし楽天に話が傾いてしまったが、iPhone SE 第2世代は価格が高騰しているいま、安く欲しい人はこうした訳あり品を狙っていくのが今後のポイントになるだろう。
リンク:楽天市場
Twitter をフォローする!@skyblue_1985jp