情報戦を制したい

Skyblue

リーク・ニュース・噂 日記・

【朗報】au OnlineShop で白ロム(スマホ単体)購入可能。回線契約なしでも「送料無料」で届けてくれるぞ!

投稿日:

総務省の「端末購入拒否」問題が解決に向かいそうだ。 au OnlineShop にて携帯電話の白ロム購入が可能となった。

白ロムとは回線契約なしに端末を単体購入することで、SIMロック解除すれば他社SIMカードでも利用可能となる。



クレカと代引き払いが可能

購入方法は au OnlineShop にアクセスし、欲しい機種を選択してから「白ロム」と書かれた項目をタップする。

今回はシュミレーションとして試しにTORQUE 5Gを選択してみよう。

「購入する」ボタンは機種変更になっていて、間違って押下すると契約者向けの購入画面になってしまう。

その下に書かれた「端末単体購入(白ロム)の場合はこちら」から進もう。

すると端末価格の合計と「一括払い」の購入ボタンが出現する。

(現在は一括払いのみで6月からは分割払い「かえトクプログラム」にも対応予定)

購入するボタンを押下すると今度は個人情報の入力画面に移るので必要事項を記入して支払い方法選択に移行しよう。

支払いはクレジットカード(VISA, Master, JCB, AMEX)、代引き、全額ポイント払いの他、au ID ログイン時のみ「auかんたん決済」が利用可能。

受取は自宅のみで auショップ等では受け取れない。また代引きの場合は手数料が発生するので注意しよう。送料は2,750円以上なら無料のためスマートフォンは全て0円になるだろう。

支払い方法選択時に「SIMロック解除」の申し込み欄があるので必ず申し込もう。

ここから次の画面に進むと入力情報確認画面が出てきて「注文確定」して完了。とても簡単に買えるようになっている印象だ。

しかしとても感慨深い。これで白ロムが中古市場に出回るのを待たずに済むだけでなく、au ショップに赴く必要がなくなったわけだ。

ドコモやソフトバンクも続けば携帯電話市場が新しい時代を迎えるかもしれない。

リンク:au online shop

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-リーク・ニュース・噂, 日記・

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.