情報戦を制したい

Skyblue

未分類

NTTドコモ、白ロムの発送期間を「1週間」に短縮

投稿日:

docomo Online Shopの白ロム問題がようやく解決されそうだ。

これまで2週間程度だった発送期間が「月末の1週間程度」に変更されている。

おそらく、この数ヶ月で多くのクレームが寄せられたのだろう。これからは基本的に注文後2~3日で発送されるだろう。

ドコモは7月下旬、白ロム購入に3週間かかる仕組みを導入。回線契約なしでの購入がとても難しくなっていた。

NTTドコモ、白ロム購入に嫌がらせ。在庫があるのに発送まで3週間・・・

(その後、わりとすぐに2週間程度に短縮された)

ただ、これで「めでたし」かと言われるとそうではない。

同社で白ロムを購入するには毎回dアカウントを新しく作成する必要があり、その度に新しいメールアドレスを用意しなければならない。

百歩譲ってドコモがアドレスを無料提供するなら理解できる。しかし実際には「グーグルやヤフーで適当にアドレスを作ってきて」と言っているに等しく、やっている事が大企業のそれではない。

端末購入のためにアドレスを用意するのは非現実的であり、dアカウント周りのシステムもふくめた抜本的な改改善が求められている。

リンク:ドコモ

Xをフォローする!@skyblue_1985jp

【激安】楽天モバイル「Galaxy Z Flip4」を 89,500円に値下げ



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.