情報戦を制したい

Skyblue

未分類

「Pixel Fold」はドコモで買え。回線契約なしで圧倒的に最安値

投稿日:

グーグル初のフォルダブル端末「Pixel Fold」が本日より発売される。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの他、SIMフリー版がGoogleストアで購入可能。

どこで買っても同じに見えるのだが、如何せん価格や条件がまったく異なってくる。今回はタイトルの通りドコモが安いので情報をシェアしたい。

 

回線契約なしで激安レベル

まずは大手3社とGoogleストアの本体価格を比較してみよう。

本体価格だけでみるとau、ソフトバンクは論外でドコモかグーグルの2択になる。

少し前まで5万2,000円分のストアクレジット付きのグーグルストアが最安だったのだが、現在は終了して旨味がなくなってしまった。

そんな中、ドコモでは購入者全員に3万円分のdポイントが貰えるキャンペーンを実施している。

3キャリア最安なのに、さらに3万ポイント貰える大判振る舞いになっているのだ。

他のキャリアで購入する場合、MNPなら22,000円分の回線割引が適用されるが、ドコモの場合は新規・機種変更・MNPいずれの購入方法も同額。

ならば事務手数料が発生しない本体単体(白ロム)購入を選択してしまおう。

Pixelはキャリアロゴ、独自アプリといったチューニングが許されておらず、ドコモカスタムが苦手な他キャリア・MVNO利用者も安心して調達できる。

なお、余談だが神奈川では本日より「かながわpay」で最大20%還元キャンペーンが開始される。この場合は店頭で単体購入すると3万ポイント戻ってくる。

白ロムはまず商品ページにアクセスして下にスクロールをつづける。

本体価格の案内が見えたら、もう少し下に「機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら」という小さな文言が見えてくるのでタップしよう。

あとは必要事項を記入して決済するだけだ。

リンク:ドコモ

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.