情報戦を制したい

Skyblue

未分類

NTTドコモ、月々の料金支払いに「楽天カード」を追加。しかし課題は山積・・・

投稿日:

NTTドコモは月々の料金支払いができるクレジットカード一覧に楽天カードを追加した。

同カードを巡ってはオンライン手続きでドコモを契約する際、料金支払いに登録できない状態が続いていた。

NTTドコモ、各料金プランで「楽天カード」が登録不可に

具体的な理由は明かされていないが、楽天カードの利用者は実に2,950万人。日本で一番使われているカードを弾くことで機会損失になっていたはずだ。

今回の改善により、楽天カードユーザーはドコモに乗り換えやすくなった。しかし同社には頭を抱えたくなる問題がまだ複数存在している。

例えば別記事に書いた「dアカウント問題」では、ドコモを契約したくても複雑なシステムが災いして契約できない、なんてことが起きている。

ドコモ回線に戻りにくい。「dアカウント」にログインできない問題が深刻

さらにDual SIM構成を利用している人が「d払い」認証に難儀したり、通信品質が都市部を中心に劣化しており、お世辞にもお勧めできない状態だ。

他にも回線なしで白ロム購入すると在庫があるのに納期を2~3週間にして嫌がらせをしたり、とにかく最近のドコモは信頼が総崩れ状態。

【NTTドコモ】白ロム購入の嫌がらせ続く。オンライン購入で発送まで「2週間」

このままでは顧客獲得どころか流出に歯止めがきかなくなるだろう。

2024年は社内外での抜本的な制度改革が避けられない一年になりそうだ。

リンク:NTTドコモ

Xをフォローする!@skyblue_1985jp

【速報】ソフトバンク「Xiaomi 13T Pro」MNP実質24円+20,000円分還元【自宅で乗り換えできる】



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.