情報戦を制したい

Skyblue

MVNO/節約 料金的な話 日記・

Y!mobile, Android One S4を一括購入すると、月額302円で維持できる!?

投稿日:

UQ mobileとY!mobileの月額維持費302円といえば、iPhone SE 32GBを思い浮かべるだろう。他にもないか、色々と調べていたらY!mobileではAndroid One S4が該当する事に気がついた。

 

ずっと以前から存在していた機種なのだが、中々安くならなかったり、購入サポートのような買い方しかできない時期があった。今はどうなのだろうか。



①購入サポートなしの買い方であれば302円維持可能!?

Y!mobileオンラインでAndroid One S4を見ると、今は一括購入しかできず毎月割のような割引も特に書かれていない。筆者の記憶が正しければ1836円とあったはずだ。

(本来ならワンキュッパ割の一つ上の項目に月額割引という表記がある)

恐らく、オンラインから普通に購入すると毎月の維持費は2,138円になるのだろう。

 

②302円で維持できるという店舗がチラホラ

一方で、同機種を特価として販売しており、かつ302円で維持できるという店舗が散見される。

一括価格が書かれていないのが気になる点ではあるが、安ければ2台目はiPhone SEと同様、家族割の適用で毎月0円で持てることになる。ただし、気をつけたいのはオンラインと同じように月額割引のなさそうな案件も混在している。

お店によって302円維持の買い方ができたり、できなかったりする可能性もあるので色々と探し回ってみよう。




最後に

Android Oneは初代のシリーズから好評で、白ロムでも中々手に入らない。主にSHARPや京セラが手がけており、Androidアップデートも長期に渡りサポートされるため個人的にも欲しいと思っている。

 

S4に関してはAndroidが最初から8.1を搭載しており、RAMも3GBと基本スペックは申し分ない。検証用にも一台は持っておきたいので、もう少し探してみたい。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-MVNO/節約, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.