情報戦を制したい

Skyblue

日記・ 検証記録

最短8日間!?1月30日契約のau iPhone XR、2月6日に解除可能になった話・・・

投稿日:

以前、48分割を組んで翌日に一括清算をしたら、翌月9日にSIMロック解除が可能になった話を書いた。クレジットカード会社に請求されたタイミングで解除できるらしい。

(関連記事:【検証】48分割で契約したauスマホ、やり方次第では10日前後でSIMロック解除できるのでは!?という話・・・

 

周囲では翌月8日に解除可能になった人がおり、最短かと思っていた。ところが本日2月6日に解除可能になった人がいたので考察したい。



①ヨドバシカメラのクレカで契約

筆者の知人で匿名で話を聞いたところ、契約したのが先月の1月30日。翌31日に忘れず一括清算をした。そして今日、IMEI制限が◯となりSIMロック解除可能に。

実質8日間で解除可能になった。クレカによって多少異なるのは知っていたが、auに請求が早くいくクレカなどあるのだろうか。彼はヨドバシカードのクレカで契約。

 

それとも単純に、2月は日数が短いから普段よりも早めに請求が行ったというだけの話になるのだろうか。あまり深く考える話でもないが、もし「毎月6日には解除できるよ」という方は、クレカ名をコメントなどで頂ければ幸い。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-日記・, 検証記録

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.