その後、無事に手続きは完了する。
さて、私のパターンから情報交錯の
原因を推測してみたい。
情報錯綜の原因は!?
1つ目:スタッフの知識不足
データ化と言っても3GBプランなど
に変更して安く使うのが一般的で、
店員さんがデータプランに2段階
がまだ存在しているのを知らない
事がある。
2つ目:ドコモ側がやりたくない
仮に知っていたとしても+Xi割を
勧めてくるのだから、やりたくない
のは明らかだった。こちらの知識
がしっかりしていないと適当にごま
かされる。
3つ目:上に確認をとってない場合
こちらがしっかりしてないと、店側の
人が自分は正しいと思い込んでしまう。
必ず電話で上層部に確認してもらおう。
まとめ
長くなったが、結果としてできた。
だが、こちらが店員以上の知識
を持ち合わせないと丸め込まれ
たり、ごまかされたりする。そして
情報交錯に飲み込まれるので、
自分で実践してみるのが一番です。
追記