情報戦を制したい

Skyblue

料金的な話 日記・ 秋葉原レポート

【訂正あり】ヨドバシアキバ、au iPhoneXがついに一括1円!!条件きついが一括でも安い。

投稿日:

iPhone8 2台で一括1円という驚異の安さで提供し続けていたヨドバシアキバ、auコーナー。日を改めて立ち寄ってみるとiPhoneX 一括1円というキャンペーンを実施していた。

 

条件は甘くなさそうだが、12~14万円の商品なので思わず目を疑った。他社からMNPできる回線がある方は是非ゲットしておきたいところ。



①対象は64GB+ルーターが条件

まず、他社からのMNPで契約することが前提条件となる。これだけでも相当な値引きが入るはずなのだが、更にWiMAX2+ルーターをヨドバシ・ワイヤレスゲートではなくauを通して契約。

 

本体代金128,160円から固定代替割として21,600円、更に期間限定の割引が70,919円が割り引かれるので残り35,641円。ここにiPhone7を差し出すと35,640円が引かれて1円となる仕組みらしい。

 

 

auのWiMAX2+ルーターはSoftBankのように分割36回のような事がないので、仮に短期で解約しても違約金は約10,260円で済むことになる。

 

②厄介なのは下取りにiPhone7が必要という点

ただし難点が1つある。大幅に割り引かれても、下取りにiPhone7を差し出さねば一括1円にはならない点。秋葉原を練り歩いて格安のiPhone7を探してみたが、どれだけ安くとも37,800円くらいはする。たとえそれを下取りに出したとて、お得感はほとんどない。

 

であれば下取りを他の機種にしてもらえないか、または一括価格の値下げを交渉してみるといいだろう。

 



最後に

ついにiPhoneXの一括1円がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったのだが、実際のところ下取りにiPhone7が必要という大きな難点があった。ただし、下取りなしでも割引額が大きいので数万円払って一括購入するのもありなはず。

 

とりあえずピタットプランの最安値(1,980円)円にでも設定しておこう。中に入っているSIMはVoLTE対応au Android機で動くので遊ぶもよし、途中で解約するもよし。短期解約する場合は、次回いわゆるブラックリスト入りする可能性があるのも覚えておこう。

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp

-料金的な話, 日記・, 秋葉原レポート

Copyright© Skyblue , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.