情報戦を制したい

Skyblue

Apple系 料金的な話 日記・

iPhone XS Maxを使い始めたら眼精疲労になった話・・・

投稿日:

先週のある日、急な肩こり、目から来る頭痛、めまいに襲われ「しまった、風邪を引いたかな」と思う瞬間があった。結果的に熱もなく少し休んだら回復したのだが、実はこの体調不良、iPhone XS Maxが大きく関わっていた。。



①重すぎて肩こり、目の疲れを誘発か・・・

眼科を受診し、さらには整骨院で施術を受けると快方にむかった。だが改めてわかったのはXS Maxが重すぎて身体と目に大きな負担をかけていることだ。

偶然にも、有名Youtuberのめぐみさんが似たような事に悩んでいる動画をUPされていた。タイトルだけ見ると大げさに思われるかもしれないが、本当に身体を破壊させるのではないだろうかと思う程に重い。

 

②理想のスマホだけに、対策は!?

XS Maxは筆者にとり理想的な大きさなだけでなく、スペックから何から全てにおいて満足している。それだけに、どうにかして対策を講じねばならない。

(iOS12によるレポート。平日は1日4時間以上iPhoneを利用している)

 

ただし、バンカーリングを使えばワイヤレス充電ができなくなるだろうし、せっかく購入したApple純正のレザーケースを放棄するのも勿体無い。何かいい方法はないだろうか。とりあえずiOS12に頼んでSNSには制限時間を設けることにした(笑)

Twitterをフォローする!skyblue_1985jp



-Apple系, 料金的な話, 日記・

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.