情報戦を制したい

Skyblue

未分類

ソフトバンク、白ロム購入で「一括払い」が利用可能に

投稿日:

ソフトバンクは白ロム購入における「一括払い」を復活させた。

同社オンラインショップには、もともと「一括払い」が選択できたのだが、商品を売りたくないソフトバンク側が注文をいっぽう的にキャンセルする事態が続いていた。

その多くが「身分証明証が不鮮明」という不可解な理由。そして2022年11月25日、ついに一括払いの項目自体が消えてしまったのである。

ソフトバンク、白ロム購入が強制キャンセル。「一括払い」が不可能に

回線契約なしで白ロムを購入するには分割購入(48回のみ)が必要。お金があっても審査期間に信用をかける無駄が発生していたのだ。

ようやく改善されたことで格安SIM・MVNO利用者はソフトバンクとの回線契約なし購入できるようになった。これは素直に喜んでいいだろう。

大手通信キャリアのオンラインショップを巡っては、一括払いをさせない傾向が続いていた。

【速報】au Online Shop 「一括払い」を追加。48 回払いに大きな批判を受けて・・・

 

本音では今でさえ一括払いを拒否したいのだろう。しかし通信と端末の完全分離が法律で定められた今、間違ったことは指摘して声を挙げていくことが重要だ。

Twitterをフォローする!@skyblue_1985jp



-未分類

Copyright© Skyblue , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.